容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2016年11月 2日

*10月発電量*

今日は肌寒いいちにちでした。

ちょっと風邪を引きそうな気配を感じていますsweat01

ここで踏みとどまらないと・・・

 

島根旅行の後編を書かなければいけませんが、

後半を撮ったカメラを家に忘れてきてしまいました。

ので、今日は毎月1日恒例の太陽光発電の発電量ですcoldsweats01

 

9月は、とにかく良い天気に恵まれませんでしたsweat01

本当なら、秋晴れでぐんっと発電してくれるハズだったのですが・・・

10月からは、太陽の位置が下がってくるため、次第に発電量が

下がってくる時期でもあります。

天気はそれほど悪くなかったような気がしますが、

やはり、少なくなっています。

*10月発電量*

 

*発電量   676KWh

*売電量   450KWh

*売電金額  450KWh × 42円 = 18,900円

 

去年の10月は、849KWhだったので、かなり少なく感じますweep

ここ中津川では、もうこたつやストーブなど暖房器具を出したよ!という

声も聞かれるようになりました。

朝晩がとても寒いですsweat01

いよいよ、冬に近づいてきた感がありますね!

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を