容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2016年10月20日

配線のショート

kinmokusei10.20.JPG

金木犀が満開ですheart04

甘くて爽やかな香りが、辺り一帯を包んでいますhappy01

花の香りの中で一番好き!!

もう本当に幸せ♡と思いながら仕事をしています。

楽しめるのは明日までかなぁ。

来週には、もう終わってしまっているだろうな・・・

 

昨日の夕方、一本のヘルプのお電話をいただきました。

会社の部屋が一室、電気が飛んでしまったとのこと。

ブレーカーは上げたけれど、照明器具が点かない、とのことでした。

お伺いしてみると、配線がショートしたよう。

よくよく話を聞いてみると、だいぶ前に資格のない方が配線をされたようで・・・

接続不良によるショートでした。

とりあえず、電気がつけばOK、という感じでされたようですが

やはり、電気工事士の資格を持ったプロに、お任せいただいた方が良いですねhappy01

配線等、焼けてしまっていたので一式新しい物に取替えさせていただきました。

電気は簡単なように思えて、実は難しい・・・

時には危険も伴います。

だから、電気工事士は、国家資格なんですよね!(あまり知られていませんがsweat01

自分でやって安くあげるつもりが、逆に高くつくかも。

だけならまだ良いですが、大事な家族を危険にさらしたり、ということにも

なりかねませんので、ぜひ、電気工事士の資格を持ったプロにお任せくださいねhappy01

今日も暑いいちにちでしたsweat01

明日から平年並みに戻る?ようなことをお昼のニュースで言ってましたが

ホントかな~。

洋服選びに困っちゃいますよねcoldsweats01

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を