容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2016年11月 4日

島根社員研修旅行~後編~

ちょっと時間が空いてしまいました。

私は見ていませんが、昨日恵那山が初冠雪だったと聞きました!

今年は少し早い感じがしますsnow

寒いはずだぁ~sweat01

 

さて、島根旅行の後半を・・・。

 

30日(日)

午前中は、出雲大社へ。

お昼は、出雲大社近くの八雲蕎麦さんでいただきました。

私達は、信州そばを食べなれているけれど

また違って、美味しかったですhappy01

写真は撮り忘れです・・・(笑)

 

午後からは、自由行動に。

玉造温泉組と、松江市内観光組に分かれます。

私は松江観光組♪

一度ホテルに戻り、車でパワースポット巡りへ~heart04

調べてみると松江市内、パワースポットばっかです(笑)

そのなかでも、一度行ってみたかった八重垣神社へ。

2016-10-30 14.36.13-2.jpg

八岐大蛇(ヤマタノオロチ)を倒したスサノヲノミコトと、守られたイナタヒメノミコトが結婚し、

新居を構えた場所が、ここ八重垣神社のようです。

(読む解説によって微妙にニュアンスが違うんですが笑)

最強の縁結びのパワースポットのようです。

中でも、やってみたかったのが、鏡の池占い!

購入した紙を、鏡の池に持って行って浮かべ、上に10円玉か100円玉を載せます。

この紙の沈む時間で、良縁が近いのか遠いのかが占えるというもの。

IMG_6068.JPG

みんな、自分の紙が沈むのを待っています(笑)

15分以内に沈むと良縁近し。

15分以上だと遠い。

また、自分に一番近い所なら近場の、遠ければ遠い人との縁がある、とのこと。

おもしろい~。

同じ紙のはずなのに、本当に沈む時間が違う!

ちなみに、私は2分ほどで、一気に沈みました。

縁は、恋愛の縁だけではないですからね~(笑)

恋愛以外の素敵な縁を運んでくれることを祈っています♪

 

その後、八重垣神社近くで、名前がすごーく気になった神魂神社へ。

かもす、と読むそうです。

2016-10-30 14.57.47-2.jpg

なんと670年前、室町時代初期の本殿が残っているそう!

確かに、古びているんですけど、すごいオーラ。

祀られているのは、あの有名な神様いざなみのみこと、です。

2016-10-30 15.03.01-2.jpg

IMG_6055.JPG

 

31日(月)

あっという間に、帰る日。

中海をぐるっと回って境港へ。

ここで魚介類を購入。

海なしの岐阜県民。

みんな予想以上に色々買っていました(笑)

そして、最後に足立美術館!

手入れの行き届いた美しい日本庭園と、日本の画家が描いた絵を堪能。

IMG_6350.JPG

IMG_6083.JPG

IMG_6425.JPG

私は、この窓が額縁のように見える、この写真を撮れて満足です。

島根、とっても楽しかったです!

遠すぎて、何があるかよく知らなかったのですが

またゆっくり行きたい!と思いました。

なんだかわけもわからず、長くなってしまった・・・。

読んでいただきありがとうございました♪

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を