容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2016年11月 1日

島根社員研修旅行~前編~

10月29日~31日まで、島根県に社員旅行でしたhappy01

少しだけ、その模様を・・・

何せ、弊社社長は、松江観光大使に任命されていた・・・はずshine

松江の魅力を微力ながらお伝えできればと思います(笑)

写真が多いので、2日にわけて♪

 

29日

この日はほぼ移動です(笑)

朝9時半に、会社を出発shine

松江に着いたのは17時過ぎくらい。

心配していた雨も、降っていなかったので国宝松江城へ。

10月1日~31日まで、松江水燈路というイベントが行われていましたhappy01

一日目から、私がいちばん楽しみにしていたイベント!

matue1.JPG

matue2.JPG

matue3.JPG

matue4.JPG

 

ため息が出るほどキレイでした~shine

島根電工さんの燈篭も発見しましたよっ!

なんと江戸時代初期の建造の天守が現存する、とても貴重なお城です。

 

夕食の時間が迫っていたので、泣く泣く帰路へ(笑)

島根電工さんにご紹介いただいた、おでんやさんへ♫

川沿いの素敵なロケーション。

みんなで、丸い机を囲んで食べる島根おでんは、とっても美味しかったです♪

みんなビックリな変わりダネが、豆腐・しゅうまい・えのき、かな?

もっとあったような気がしますが、覚えておらず・・・coldsweats01

おでん屋さんから見えた、対岸の温泉街の夜景が綺麗wink

matue-yoru.JPG

工事部のみんなはこの夜景に誘われて、夜の街へ・・・??

私は、ホテルに帰って爆睡です(笑)

 

30日午前

島根といったら、もちろん出雲大社happy01

この日も天気に恵まれて・・・

事前に予約しないと、入れないところへ入れてもらい、

ご祈祷していただき、本殿の歴史などのお話を伺いました。

こういった場所は、歴史など少し勉強していくと、より楽しめますね♪

私は、念願の出雲大社の御朱印をいただき、ご機嫌happy01

時間いっぱいあちこちまわって楽しみました♪

izumo1.JPG

izumo2.JPG

 

~後編へつづく~

 

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を