容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2018年10月11日

危なかった~

10月になって、もう10日も経つというのに

一度もブログを書いていませんでしたsweat01sweat01

気持ちのいい秋晴れが、少し続きましたね。

昨日は、秋晴れの中、エコキュートの設置工事。

と、思ったら・・・

なんと。

天井裏の配線したい個所近くに、キイロスズメバチの巣を発見coldsweats02

駆除しないことには、配線もできないということで

急遽、蜂退治をすることに(笑)

調査中に、屋根裏にスッと入っていくキイロスズメバチを発見したから

わかったことで、巣自体は、梁の裏にあったので

天井裏の調査の際には気が付かず・・・。

そのまま配線工事に入っていたら、襲われていたかもしれず

危なかったですねsweat01

撤去した巣。

IMG_2750.JPG

中には蜂の子がギッシリでした。

好きな人は喜ぶでしょうが、薬剤をたっぷりかけてしまったので

ダメですね(笑)

蜂に時間を取られてしまったため、急いで作業開始です。

今の季節、蜂は活動期でかなり攻撃的になっているので

注意が必要ですね!!

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を