容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2014年6月18日

漏電調査

今日は降るのかなぁと思ったら、結局夕方まで降らなかったですrain

どんよりとした、涼しい一日となりました。

 

先々週くらいに、大雨が降った週末がありました。

その時から、雨が降るたびにブレーカーが飛んでしまうので

原因を調べてほしいというご依頼を中津川市内の施設の担当者さん

からいただきました。

雨が降るたびに、というのはどこかで漏電している証拠です!

早速、漏電個所の調査を・・・。

調査の結果、屋外の防水コンセントに刺さっていた、凍結防止ヒーターの

延長コードが老朽化しており、亀裂が入っていてそこに雨水が侵入、

漏電したようでした。

調べてみると、防水コンセントも割れていたので、

ついでにこちらも新しい物に取替えさせていただきましたhappy01

特に屋外の配線等は、風雨にさらされて傷みやすいので

注意が必要ですね!

梅雨時期ということもありますし、早急に原因がわかり、良かったです^^

明日はまた雨予報です。

この前のような激しい雨にならなければ良いですね!

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を