容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2014年6月12日

エアコンの出番!?

ジメジメとした、梅雨特有の不快感sweat01

さほど気温が高くなくても、この時期はつらいですね。

明日くらいから1週間くらい、晴れマークsunが続いていました。

たまには晴れ間もないとね!笑

と、嬉しくなったのもつかの間・・・

どうやら、スカっと気持ちの良い晴れ間ではなさそう・・・。

やはり、梅雨時だけあって、湿度が高い晴れ間のようです。

まだ、風があればなんとかしのげるのですが、

風はない、気温は高い、湿度も高い、だと相当辛そう!!

また、湿度が高いと、汗が蒸発しにくく、体内に熱が籠りやすいため

熱中症になる確率も、ぐっと上がるのだそうです。

室内にいても、知らず知らずのうちに熱中症になってしまうことも

あるそうですから、注意が必要ですね。

電気代のことも、気になるかとは思いますが、

エアコンと、扇風機やサーキュレーターなどを上手く併用して

体調を崩さないようにしてくださいねhappy01

 

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を