容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2014年6月 9日

不安定な天気

昨日は、夕方の大雨に雷、すごかったですねthunder

中津川市内では、浸水被害などもあったそうで・・・。

今日もお昼頃、雷と局地的な雨がありました。

いつどこで降るのかわからないところが困りますね。

降ったと思うと、すぐ晴れる、と本当に変な天気です。

よく雷が鳴った次の日は、雷が落ちて・・という電話が

掛かってきますが、今のところ大丈夫そうですhappy01

 

週末は、ずっと雨というわけでもなく良かったですね。

あちこちから、朴葉寿司をいただきました(笑)

この地方ならではの、季節を告げる郷土料理happy01

すごく素朴ですが、各家庭で具材や味付けが違って

食べ比べも楽しいですよね。

昨日いただいたものは、酢飯から柚子の香りが♫

柚子果汁入りの酢飯でした。

そして、今日のお昼にいただいたものは、

なんと酢飯にあじめこしょう入りwink

これは初めていただきました~!!

あじめこしょうも、このあたりの伝統野菜ですね。

それぞれの家庭の味があって、地元の野菜や山菜など

使って作る朴葉寿司。

次の世代にも受け継いでいきたい郷土料理ですね♪

2014朴葉寿司.JPG

 

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を