容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2017年8月22日

雷の通り道??

毎日、今日は夕立が来るのかな??

雷は鳴るかな?と思いながら過ごしています。

中津川市街地では、土曜日以降夕立は来ていないかな??

全国のニュースでは、毎日のように見ますがsweat01

なんだか年々、ひどくなっている気がしませんか?

ちょっと不安になってしまいます。

 

この時期の夕立で心配なのが雷です。

弊社のお客様の中にも、このお宅は雷の通り道かなぁと

思ってしまうほど、雷被害が多いお客様が数名いらっしゃいます。

その中でもトップクラスで、雷被害に合われているお客様。

初夏にテレビに入り、先日今度はブースターに・・・

毎年何度か同様の雷被害でお伺いしています。

以前から、避雷器の設置をされてはいかがですか?と

声を掛けさせてはいただいていましたが、

今回の被害を受けて、避雷器の設置をご依頼いただきました。

よく、雷が落ちやすい地域に、アンテナのような避雷針がついている

地域がありますが、あの避雷針は、主に建物や人を守るために設置されています。

今回設置させていただくのは、避雷器。

避雷器は主に電気製品を守るものです。

このお客様の家では、TVアンテナから、テレビやブースターに

入ることが多く、そのあたりを重点的に守ることに。

音羽電機さんの、CS-FPJ75-T230.

41Kp6gqn9+L._SX425_.jpg

 

テレビアンテナから侵入する雷サージから機器を保護する機器です。

地デジ、BS、CSに対応しています。

また、合わせてコンセント型の雷サージプロテクタも使用する予定。

こういったものを使って、工事を進めさせていただきます。

これで雷による被害が無くなると良いなぁと思います。

雷が良く落ちて、家電が壊れる頻度が高い、という方は

ぜひご相談ください。

コンセント型の雷サージプロテクタなら、家電量販店でも買えて

コンセントに差すだけなので、心配な家電などは、そういった物を

購入して使っていただくだけでも安心ですよ~happy01

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を