容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2017年8月 9日

ポッキンプラグの修理

ポッキンプラグ。

面白い名前(笑)

なに、それ??と聞き返してしまいました。

 

IMG_5071.JPG

こんなの、なんですけど・・

これは修理前の写真。

プラグの右側に付いているアース部分が取れてしまっているので、

プラグごと取り替えのご依頼です。

ポッキンプラグという名前、なぜ、そんな名前なのかというと、

見ていただくとわかるのですが、基本的にはコンセントの差込部分が

3本付いていますよね。

でも普通の100vのコンセントは2穴です。

2つの穴しかないコンセントに差す場合に、1本邪魔になるので

3本目の丸いのが、ポッキンと折れて収納できる、という話らしいです。

便利ですね~。

どうでもいいですか?

私は、へぇ~~!!とかなり感心してしまったのですが(笑)

ってことで、新しいプラグに交換。

IMG_5072.JPG

ちゃんとアース部分、付いてますね!!

これを、

IMG_5073.JPG

4台!!!

どうやら取れやすいみたいですねsweat01

購入したことがある方ならわかると思いますが、

この延長コードリール、けっこう高いです。

こうして修理できるところは修理して、安全に使っていただきたいですねhappy01

こんなことも、時々やっています!

 

今日は35℃超え。

暑い暑い一日でした!!

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を