容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2017年8月 8日

漏電調査

台風5号、ようやく過ぎ去りました(笑)

でも、すぐに台風一過の晴れとはいきませんねsweat01

まだ、しとしと雨が降っています。

おかげで今日は涼しくて過ごしやすかったですがhappy01

最近は、雨の度に警報や避難準備情報や、なんやら

色々と出て、なんだか落ち着きませんね~。

 

今日は、なぜか漏電のお電話が多かったです。

まだ写真はもらっていませんが、1件は結露した水が室内に溜まってしまって

ちょうど溜まったところに、電線のつなぎ目があって漏電、だったようです。

漏電は、目に見えないので、どこに漏電の原因があるのか、

いろんな可能性を考えながら、漏電の可能性の高いと思われる所から

順番にあたっていきます。

目に見える所なら話は早いですが、時には屋根裏、壁の中、と

あらゆるところに原因はあるので、非常に大変な作業となることも。

簡単な話のようで、そうでもないんですよね~happy01

安全に電気をお使いいただくために、日々頑張っています♪

 

台風が去り、明日からまたぐっと気温が上がるそうです。

暑いお盆休みとなりそうですね~sweat01

 

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を