容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2015年9月16日

またまた雨・・・

少しいい天気が続いたかとおもいきや

またまた雨・・・

しかも、また台風発生で連休に影響があるかも??と

なんだかガッカリしてしまうニュースです。

 

去年、野立ての太陽光発電設備を施工させていただいたのですが

その設備の今月の発電のグラフを見せてもらいました。

やはり、雨の日と晴れの日の差は顕著に表れていました。

太陽光発電設備のオーナーさんは、雨が続くと気が気では

ありませんねsweat01

そのグラフには、そのパネルの方向や、定格出力、パネルの傾斜角、

最寄りの観測所の日射量などを元に出した想定発電量も一緒に

表示されるのですが、その想定発電量よりは発電していました。

ここから先、紅葉の時期も近づいてきますから

良い天気の日が少しでも多いと嬉しいですね。

また雨になり栃木、茨城の被災地のことも心配です。

 

 

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を