容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2015年8月 5日

新築工事~配線3~

今日も、14時頃カミナリがゴロゴロいってましたがthunder

それほど雨が降ることもなくどこかへ行ってしまいました。

今日はこの夏2度目の土用の丑の日だそうですね!

先月の1度目は食べそびれてしまいました(笑)

今日はどうしよう。。

 

先月からちょこちょこ紹介させてもらっている

私の妹夫婦の家の配線がほぼ終わったようです。

電気工事というのは、大工さんの進捗状況に合わせて

順番に工事を進めていくので急に早まったり遅くなったり

当初の予定どおりにいかないこともしばしば。

今回も、急に状況が変わったりして、

毎日、他の現場を終わらせた夕方から、夜まで汗だくになりながら

担当者が頑張ってくれました。

もちろん、いつも暑い中頑張ってくれていることに

感謝はしていますが、今回は身内の工事ということもあり

ありがたさと、申し訳なさとで、感謝の言葉しかありませんsweat01

8.5横江邸1.JPG

ここは分電盤の付くところ。

家じゅうの配線が集結しました。

8.5横江邸2.JPG

ここは玄関あたり。

インターホンなどの配線かな?

8.5横江邸3.JPG

家の真ん中あたりからリビング方面

8.5横江邸4.JPG

梁から出ているのはダイニング照明用の線です。

これから、大工さんが建具や壁、2階の床などの

工事に入っていきます。

電気工事は小休止。

次回は、コンセントやスイッチの設置などのご紹介に

なるかなぁと思います!

ここからは少しのんびりな現場となりそうですhappy01

 

 

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を