容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2015年7月30日

新築工事~配線2~

今日は14時頃、雷雨がありましたthunder

こういった雷雨があると、夏だなぁ~と思いますね。

短時間でしたが、雷の音はドキッとします。

岐阜県も、高温注意情報が毎日のように出ています。

熱中症など、細心の注意を払いたいと思います。

 

さて、私の妹の家の新築工事です。

建具が付いて、2階の天井、壁の一部も出来てきて

だいぶ家らしくなってきましたhappy01

y邸2015.07.30-1.JPG

普通の住宅だと、1階天井と2階の床のふところに

1階の照明や2階のコンセント等の配線をするのですが

この家はそのふところが全くありませんsweat01

なので、通常2階の床から上げる配線も、ぐるっと天井を回って

上から配線しています。

y邸2015.07.30-3.JPG

天井からピヨンと出ている所に照明器具が付きます。

ここはオープンロフト。

 

y邸2015.07.30-2.JPG

ここは、パントリーになる予定。

パントリーの中に分電盤が付く予定です。

各部屋の線が、ここに集結します!

パントリー、本当にうらやましいですhappy01

私も欲しかった~!笑

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を