容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2015年8月 4日

土砂降り

昨日、暑すぎて困るから夕立でもきてくれないかな・・なんて

ブログをかきました。

そうしたら・・・

それから1時間も経たず、帰宅途中に夕立に遭遇(笑)

ものすごい土砂降り&風でしたtyphoon

ヤバイ・・私、寝室の窓開けっ放しだ~と思った時には

時すでに遅し、ですcoldsweats01

我が家は屋根がわりと深いので、多少の雨では降りこまないのですが

昨日は横殴りの雨で、子供のベッドがベタベタweep

キッチンの勝手口のドアも網戸にしてあったので、ベッタベタsweat01

子供のベッドは、扇風機を掛け続けてなんとか就寝時間までには

乾かすことができました。よかった~♪

雷も、すごかったです。

帰宅途中に何度となく、稲光を見ました。

でも、おかげで夜は寒いくらい。

雨の力はすごいですね!!

久々に寝苦しい夜から解放されたのでした。

 

という話を、今朝社内でしたら

どうやら、中津川市街地は、まったく降っていなかった様子。

かなり局地的な土砂降りだったようですsweat01

この暑さはいつまで続くのでしょうね。

暑ければ暑いほど、こういった局地的なゲリラ豪雨は増えると言うし。

せめて夜くらい、エアコンなしでも

ゆっくり眠れる気温まで下がってくれると良いですね。

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を