容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2015年4月23日

こんな時はご連絡を^^

A邸コンセント.JPG

 

先日の、コンセント工事。

施工中に撮った写真がありました。

今回のショートの詳しい原因は、照明やコンセントの電源をある1個の

コンセントを経由していた事と、配線器具への電線の差込みが

不足していたため発熱し、劣化が進み停電を起こした、ということです。

良くトラッキング現象で、コンセントのほこりに気を付けましょう、とか

いいますが、今回のような事は、壁の中で起こっていること。

壁の中のことまでは、正直わかりませんよね・・。

そこで、こんな時にはご連絡下さい、ということを

まとめてみました。

*コンセント、スイッチを触ると熱い。

*差し込みの緩いコンセント、グラグラするコンセントがある。

*電気が使えたり、使えなかったりするコンセントがある。

*バチバチという音や焦げ臭いにおいがする時がある。

*スイッチの接触が悪い

など、こんなこと?と思われるかもしれませんが。

ひどいと、コンセントが火を吹いた!とあわてて電話を

下さる方もみえますから、甘く見てはダメですね。

大切な自宅を火災から守るためにも、

きちんと資格を持った電気工事士にご依頼くださいねhappy01

 

昨夜は、ひどい雨の音で夜中に目を覚ましましたが

今日は1日気持ちの良い天気でしたsun

しばらく良い天気が続きそうですね!

 

 

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を