容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2015年4月22日

工場照明で気を付けたいこと

今日は、朝から暖かく気持ちの良い1日ですねsun

そろそろ霜も大丈夫かなぁ~

庭に花を植えたいのですが、いつも先走り過ぎて

霜にやられたりしているので(笑)

今年は、ぐっと我慢しているのですcatface

GWの楽しみにとっておきます。

 

先日、ここ1年位ちょこちょこご依頼をいただいている

工場の社長様より、こんなお話がありました。

何年か前に、工場内の照明器具を水銀灯からLEDに替えたのだけど

なんだか暗く感じている、と。

現在付いているLED器具を教えていただいたのですが

聞いたことのないメーカーさんでした。外国かな?

伺った話からすると、今回の場合、照明器具直下では

確かに以前と同じだけの明るさは得られている?のではないか。

しかし、少し離れると光の広がりが少ないため暗く感じてしまう。

ということではないかな・・・と。

現場を見させていただいて、少しでもお力になれることが

あれば、ご協力させていただきたいと思います!

こんな話もある、というお話でした。

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を