容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2015年4月16日

日照不足

昨日は、あれからそれほど雨や雷もひどくなることなく、

今日は日曜日ぶりに晴れましたsun

やはり、4月の天候は異常らしく、

野菜の発育不足や、出荷まえの野菜が腐ってしまったりの被害も

深刻だというニュースが出ていました。

この時期に合わせて、成長を見守ってきた農家さんにとっては

収穫間際の時期になってこの天気では、いたたまれませんね。

ゴールデンウィークまで、晴れ間はあるものの、曇りや雨の日が

多いようで、野菜等の値上がりがあるかもしれませんね。

太陽光発電の方も、設備の規模が大きければ大きいほど

日照不足による影響は大きいので、思うように発電量が得られず

頭を抱えていらっしゃる方が多いことと思います。

日本全国で似たような感じらしいですが、

中には平年の5%とか6%とかの日照時間の所もあるようで

少しでも晴れの日が戻ってきてくれることを願いますsweat01

明後日は、次男の保育園の遠足なんですが

今のところ晴れ予報で、少しホッとしています。

子供は楽しみにしているので、なんとか晴れてほしいなぁ~happy01

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を