容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2015年2月24日

黄砂??

昨日、暖かくなってきた~と書いたら

木曜日以降は寒の戻りで、冷え込むようですね(笑)

今日は、外に出たらくしゃみ連発!!

私は花粉症より黄砂の方がひどくて・・・

調べてみたらやっぱり、黄砂が飛来しているようsweat01

アレルギー持ちの人には辛い時期が始まりますね・・・

黄砂といえば、太陽光発電への影響が気になりますが。

やはり、多少は影響があるようですね~

黄砂が多く飛来する地域では、パネルに積もった黄砂で

発電量が多少なりとも落ちるようです。

でも、気になるからといって天気のいい日に洗うのは禁物!!

パネルについた水分で余計に黄砂がくっついて汚れやすくなるようですよ(笑)

あまり黄砂が飛んでいない日、または自然の雨に任せた方が

良さそうですcoldsweats01

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を