容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2015年2月16日

B-CASカード

今日はぽかぽか暖かい一日ですねsun

真っ青な空が気持ちいいですhappy01

 

今日は、月曜日らしく朝からたくさんお電話をいただきました。

その中の1件。

いつも何かあるとすぐにお電話くださる一人暮らしのおばあさんが、

昨日からテレビが映らなくなっちゃった!というお電話でした。

話を聞いたら、私でもできそう??と思い、すぐにお邪魔しました。

テレビを付けると、B-CASカードを入れなおして下さいとのメッセージが。

何かエラーメッセージが出るんだけど、何かわからなくて・・・と

おっしゃっていました。

このメッセージが出たら、ここのカードを抜いて、

差しなおしてみて下さいね!と言って差しなおすと、映りましたhappy01

何のことかわからず、線を差し直してみたり、色々してみたようです。

昨日は見たいテレビも我慢していたの・・・と。

ちょっとせつない気持ち。

でも無事に映るようになって良かったです!

 

 

 

 

 

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を