容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2018年7月 9日

エアコン工事

ようやく昨日雨が止み、青空が見えてホッとしました。

金曜日の時点で、注意しなければ、と書きましたが

まさかこんなに広範囲で大きな被害が出るとは

思ってもみませんでした。

ここ中津川市でも、大雨特別警報や土砂災害警戒情報、

避難指示と、土曜日の夜中は何度も緊急アラームが鳴り

広報が流れ、とても不安な夜でした。

テレビを見るたび、死者行方不明者共に増え続けていて

ニュースを見ると涙が出ます。

ブログを書いている今もまた、大雨警報が発令された模様。

気を付けましょう。

 

さて、先週から、ご依頼いただいていたエアコン工事へ

出かけています。

IMG_1206.JPG

IMG_1207.JPG

大雨の後は、酷暑。

今週は水曜日からずっと35度、36度予報が続きます。

ちょっと恐怖です。

ですが、最終手段にエアコンがある!と思うだけで心強いですcoldsweats01

80を超えた祖母を見ていて思うのですが、

お年寄りって、感覚がすごく鈍くなっています。

私たちが暑い暑い~と言っているときに、

涼しい顔をしていたりします。

調べてみると、やはり年を取ると暑さや寒さに対しての反応が

鈍くなるそうです。

祖母には、のどが乾いていなくてもちょこちょこ水分補給してね!

あまり暑くなる日はエアコンを使ってね!と声を掛けますが

やはり、あまりエアコンが好きではないようです。

もったいない、これくらいなら我慢できる、と過信せず、

命を守るために必要な時にはエアコンを使うことを、

周りのお年寄りに根気よく話をしてほしいと思います^^

よろしくお願いいたします!

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を