容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2018年6月20日

非常灯取替

IMG_1106.JPG

 

こんにちはhappy01

今日は梅雨らしい、ぐずついたお天気ですねrain

昨日の朝、すごく天気が良かったので出勤前に

紫陽花を撮ってみました。

あまり上手く撮れていませんが、今年は紫陽花が本当に綺麗です!

特に青。

真っ青な色が凄く目を引きますshine

 

さて、先日中津川市内の施設の非常灯の交換をさせていただきました!

*施工前

箇所2-②.jpg

 

*施工後

箇所2-⑤.jpg

 

こんな感じでLEDになりました!

非常灯って、名前の通り、非常時に点かないと意味がないので。

定期的なメンテナンスが不可欠なんですが、

LEDになることで、以前とは違って寿命も延び、メンテナンス面でも

大きなメリットとなると思います!

ご自宅にも、非常時などに良いですよ。

私の家にも付いています。

主人が、停電の時などに役立つからと設置しました。

以前に雷が落ちて一帯が停電になったとき、

子供と一緒に、その非常灯のある部屋でしばらく過ごしました。

電気があると、安心感が違います。

ずっと何十時間も点灯するわけではありませんが、

日本の災害時における電気の復旧は、本当に早いですし

不安な気持ちを和らげてくれると思いますhappy01

新たに工事をしなくても、コンセントに差すフットライト的な

非常灯なども探すとありますので、検討してみてください。

数日前の大阪の地震は明るくなってからでしたが、

暗い時間帯に起きる地震は特に、非常に不安だと思います。

コンセントに差すものなら、コンセントから抜くと

持って歩けるので、懐中電灯代わりになります。

言ってしまえば、懐中電灯だといざというときに

電池がない、切れていることもあるかもしれませんが

コンセント用のフットライトなら常に充電している状態なので

非常用には特に良いかもしれませんね。

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を