容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2018年2月 9日

街路灯用に!

今日は本当に気持ちの良いお天気でした~sun

久しぶりに、昼間の気温が少し緩んで、窓際はぽかぽか。

でも、来週にはまた寒波が来るようで・・・(笑)

 

さて、街路灯用にこんなのを仕入れてみましたよ~!!

IMG_8417.JPG

IMG_8418.JPG

現在250wの水銀ランプを付けている街路灯に使う予定です。

こちらのランプは54Wです。

光が360度広がるタイプのLEDランプです。

このランプに替えることによって、どんなメリットがあるのか??

 

現在の250Wだと、電灯料金が1ヶ月に1503円(正確に言うと1503.36円)

掛かっています。

それを、このLEDランプに交換すると、1ヶ月314円(正確には314.93円)

となります。

1年に換算すると、その差が14,261円!!

この街路灯が例えば通りに10本あったとすると・・・

今までの電気代との差額が14万円以上にもなるわけです。

また、使用状況にもよりますが、水銀ランプですと3、4年に1度くらい

していた球替えを、減らすことができます。

LEDなので虫も寄りにくくなりますし、イイコトずくめshine

街路灯や防犯灯なんかは、たいてい商店街や自治会さんたちが電気代を

負担してくれています。

夜でも明るい中を歩けることが当たり前だと思って歩いていますが・・

当たり前ではないんですよね~。

LEDに交換することで、この負担が少しでも軽くなるといいな~と思います。

普通の20w防犯灯は、元々が安いのでそれほど金額的な差はありませんが

水銀灯は、消費電力が大きいため、大きなメリットが出やすいですhappy01

 

週末は3連休ですね♪

弊社は日曜以外は営業しております~。

良い週末をお過ごしくださいませhappy01

 

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を