容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2017年10月16日

漏電保護プラグ

こんにちはhappy01

雨のいちにちrain

いちにち、ではありませんね。

ここ数日ずっと雨です(笑)

先週とは打って変わって寒くてちょっと風邪気味です。

 

先日、いつも電気工事等のご依頼をいただいている

中津川市内の施設さんから、掃除機用の漏電保護プラグの交換を

ご依頼いただきました。

 

こんなもの。

KIMG3310-2.jpg

KIMG3311-2.jpg

割れてしまっているため、テープで補修してありました。

これを、新しい物に交換しました。

KIMG3317-2.jpg

プラグが壊れてしまっただけ、という場合

取り寄せて交換可能な物もあります。

本体は何ともないのに、プラグの破損によって使えなくなるのは

もったいないですよね!

業務用ですと、買い替え費用も家庭用よりも費用がかかります。

数は多くないですが、たまーにこんなこともやっていますよhappy01

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を