容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2017年4月18日

配線の整理

昨日の夜中の嵐で、満開だった桜が散ってしまいました~sweat01

今日は、強い風が吹くと桜の花びらがたくさん風に乗っていきます。

桜吹雪も綺麗happy01

最後まで、しっかり私達を楽しませてくれる桜ですっcherryblossom

今日は初夏のような陽気。

でも、花粉症で窓が開けられず・・(笑)

 

さて、先日お客様より、たこ足配線をなんとかしてほしいとの

ご依頼で、配線の整理にお伺いしました。

常々、たこ足配線は危険ですよ~と言っているのですが

タップを増やせば簡単に出来てしまうことから

どこの会社でも、やっていますよね~(笑)

今回の現場もこんな感じ。

ベスト飲料コンセント工事 001.jpg

ベスト飲料コンセント工事 003.jpg

どこでも見られる光景です。

珍しくもなんともありませんが・・・

でもやっぱり、ひとつののコンセントに5つも6つもコンセントが刺さっている

状況は、やはり危険です。

そして足元のコンセントは、

椅子で配線を踏んでしまったり、机の脚に挟まったり

より過酷な状況と言えます。

被覆が破れてしまうと、線がむき出しになりショートなどの

原因となります。

そこにホコリなど、引火しやすい物があるとより危険です。

なので・・・

コンセント工事004.jpg

専用回路を引いたり

 

 

コンセント工事005.jpg

コンセントを増設したり

 

コンセント工事006.jpg

椅子などで踏まれないよう、配線を保護しながら

コンセントボックスを固定して、使っていただくことにしました。

完全にスッキリ、とはいかないかもしれませんが

コンセントを分けて使っていただくことで、

容量オーバーなどは回避できますhappy01

事務所などの配線は、できるだけモールなどでカバーしていただくと

傷める心配も減るので、良いと思います!

モールは、ホームセンターでも数百円~買えるので。

保護していただくだけで、全然違いますよ~!

たこ足配線による火災が、毎年何十件も起きています。

甘く見ずできるだけしないように工夫してみてくださいshine

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を