容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2017年4月 3日

*3月太陽光発電*

今日の中津川は、風が強く大荒れの天気ですtyphoon

まだまだ、ソメイヨシノの蕾は固いですね~sweat01

4月になっても全く、というのは珍しいような気がしますねcherryblossom

 

*3月発電量*

 

発電量    901KWh

売電量    607KWh

売電金額   607KWh × 42円 = 25,494円

 

先月は売電が422KWh(17,724円)だったので

かなり増えましたね!!

日没も、だいぶ遅い時間になってきましたね。

ここから、太陽光発電には頑張ってもらわないとですね!sun

 

それから、先日少し書いたのですが、

太陽光発電の固定買取制度

先日の記事 http://www.denkirinrin.com/blog/cat20/

経済産業省に少し詳しいことが載っていました。

改正FIT法、というようです。

http://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saiene/kaitori/fit_plan.html

平成29年4月1日から固定買取制度が新制度に移行し、

平成29年3月31日までに認定を受け、接続契約を締結した方は、

既に売電している方も含めてすべて新制度へ移行するため

事業計画を提出する必要があります。

というものです。

すでに売電している方も、10KWh未満の太陽光発電をしている方も

対象ですが、平成24年6月30日までに余剰電力買取制度の申し込みを行った方については

対象外となるようです。

まだしっかり読めていないので、後日まとめたいと思います!

関係のありそうな方は上のリンクから経産省のHPへ飛べますので読んでみてくださいsign03

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を