容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2016年7月29日

防犯灯のLED化

今日は暑いいちにち。

久しぶりに夏、ですhappy01

 

中津川市では、町内会、自治会などの防犯灯補助金について

現時点では、今年度で終了する、としています。

ということで、駆け込み的な感じでご依頼をいただきました。

駆け込みといっても、数が多いので、数年前から計画的に少しづつ替えてきました。

でも、来年度はないかもしれないということで

今回まとめて30台超を交換させていただきました。

補助金をもらえるかもらえないか、ではものすごく大きいですもんね!

半額を補助してもらえるので、残りの半分は町内会費などで

賄うことになりますね。

ちなみに、我が家のある地区では、台数が多すぎて町内会費などでは賄えず・・・涙

1世帯いくら、という形で、分担金を支払いました。

現在使っている20wの蛍光灯器具も、寿命がないわけではありません。

徐々に壊れていってしまいますから、補助金をもらえるうちに

替えておくのがベストかもしれませんね!

もう、蛍光灯の器具も生産されなくなっていますから、

次に替えるときは、LEDしか選択肢がないと思います。

補助金がなくなった後は、全額自分たちでということになりますからsweat01

 

さて、もう週末なんですね!!

しかも7月最後の週末coldsweats01

明日は、以前原電気で働いていた方が、定年退職後、

第二の人生として、管理をされているキャンプ場へ行ってきます♪

久しぶりに会えるのが楽しみですhappy01

 

 

坂本5区防犯灯.jpg

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を