容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2016年2月 3日

今日は節分!

今日は2月3日、節分ですね!

節分は、季節の変わり目。

子供が、保育園で鬼札を書いて、ひいらぎと共に持ち帰ってきました。

鬼札って、私が子供のころは聞いたことがないのですが・・・

点々と、星を書いて、鬼を惑わす、中津川の風習のようですね。

息子が一生懸命説明してくれて、可愛かったです(笑)

鬼が来ないように、ちゃんと玄関に貼っておきました。

それから、部屋を綺麗に整えておくことが大切だと聞いたので、

出勤前にいつもより念入りに掃除をしてきましたhappy01

お正月と同じような感じですね♪

 

中津川市内では、インフルエンザもかなり流行ってきているようです。

学級閉鎖などになっている学校もあるようですね。

どこで拾ってくるかわからないので、常に気を張っていたいと思います(笑)

今日もとっても寒かったですね。

体調を崩されない様、お気を付けください^^

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を