容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2015年6月26日

室内機からの漏水

今日は、一日雨rain

梅雨らしい天気に突入ですね。

 

先日、保守などをさせていただいていますアパートの

オーナーさんより、住人の方からエアコンの室内機からの

漏水があると連絡があった旨のお電話をいただきました。

夕方、住人の方の帰宅を待ってお伺いしてみると

エアコンの内機の外まであふれる位のホコリが・・・

開けてみると内部はもちろんすごいホコリで、

そのホコリが、外へ水を排出する穴をふさぎ

外へ出るはずの水が、室内に漏れている状態でした。

こんなことでも水漏れの原因になるのですね~coldsweats02

エアコンの掃除、大事ですね!

ホコリやカビの胞子を室内にまき散らすだけではなく、

水漏れの原因にもなるとは・・

内部のホコリは普段見えないので、できればシーズンに何度かは

開けて確認していただくといいかと思います!

機器の故障等ではなくて良かったですね。

どんより曇り雨の週末になりそうですが、

良い週末をお過ごしくださいませ。

たまには雨なので家でのんびり、も良いかもしれませんね!

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を