容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2014年11月 6日

ミラクルムーンと、常夜灯

昨夜は、ミラクルムーン!!!

見られましたか??

私も良く分かりませんが、通常年に2回(十五夜と十三夜)しかない

お月見が、今年はうるう月の関係で3回目のお月見があったとのこと。

その日にだけみれる皆既月食や、日食や流星群とは違って、

月はいつも見ている月、なのでしょうけど。

でも昨夜の月は、少しブルーがかって

神秘的でいつもよりも綺麗に見えた気がします!

ミラクルムーン.jpg

 

ところで、みなさんは家の中に常夜灯ってありますか??

真っ暗になるのがイヤだから、と常夜灯を設置していたり

フットライトのようなものを使ってみえる方もいらっしゃいますよね。

実は最近、寒くなってきたからか、子供が夜中にトイレに

起きるようになって・・・(笑)

付いていくのですが、廊下とかトイレの照明が

どうやら我が家は明るすぎるようで、

ベットに戻ると、眠気が飛んでしまっていたりします。

子供はすぐに寝付くのですが、ひどいと1時間位寝れなかったりsweat01

そこで、なにかぼんやりと明るくなるような照明がほしいなぁと

思っていたのですが、こんなランプを見つけました。

切替付LED電球.jpg

パナソニックさんの、切替付LED電球です。

器具も、スイッチもそのまま。

ランプを交換するだけで

普段使いの灯りと、深夜用の灯りに切り替わる、というもの。

これなら新たに、器具を付けたりしなくていいから

良いなぁ~と思っています。

実際付けてみていないので、使用感はわかりませんが

商品レビューなんかを見ていると、高評価です!

だいたい、4千円台くらいで購入できそうですよ。

私達電気工事屋の出番はありませんが(笑)

切替付LED電球ダイニング.jpg

ダイニング用には、昼白色と電球色の切り替えができるものも

出ています。

こちらも、手軽にシーンの切替ができて需要が出そうですね!

色が変えられるというのはLEDならでは、ですねhappy01

また、購入したら使用感を書きたいと思います♫

 

 

 

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を