容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2019年7月10日

防災・減災対策

 

梅雨らしいジメジメとした天気が続いていますね。

だる~い身体を引きずっております(笑)

 

パナソニックさんの、”毎日が備える日”というパンフレットを

いただきましたhappy01

私たちが扱う電気設備の観点からの対策がまとめられています。

 

S25C-919071015410.jpg

 

たまたま先日、サバイバルファミリーという映画が

アマゾンプライムに入っていたので見たところでしたdash

設定は災害ではありませんでしたし、設定も極端でちょっと笑えましたが

電気が使えなくなるとこうなるのか!と

自分の身に置き換えながら見ました。

電気って、本当に根底から生活を支えているんだな、と思いました。

 

備蓄などと違って、すぐに備えることは難しいかもしれませんが

こういうものがあると、知っておくだけでも

取替のタイミングなどで選択肢のひとつに入れていただけるかも

しれないのでご紹介しました♬

 

*感震ブレーカー付き分電盤

*蓄電池

*太陽光発電

*エコキュート

*非常灯

*火災警報器     などなど・・・

 

どれも、あったらより便利かも!というものばかりですね。

ぜひ、買い替えや修理の際には考えてみてください。

より安心して生活できることと思いますhappy01

 

 

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を