容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2019年6月12日

外灯のLED化

こんにちはhappy01

昨夜は、天気予報どおり!土砂降りの雨とすごい雷thunder

雷が鳴るたび、地鳴りがしましたwobbly

今日は晴れたり曇ったり、雨が降ったり。

忙しいですね。

 

月曜日の雨降りの中、外灯のLED化の工事をしました!

既設の外灯のランプと電源部をLED用に交換しました。

外灯そのものを交換せずLED化できるので、リーズナブルshine

 

 

IMG_2747 gaitou2.JPG

 

 

IMG_2748 gaitou.JPG

 

今回は250wの水銀灯を、250w相当のLEDに交換しました。

水銀灯とLEDと、どれくらい違いがあるかというと・・・

 

消費電力   水銀灯 260w

       LED  69w

       73%省エネ!

 

定格寿命   水銀灯 12000時間

       LED 40000時間

       約3.3倍長寿命!

 

年間電気料  水銀灯  21、000円

       LED   6,900円

       約1.4万円お得!

 

今回、3灯替えさせていただいたので、実際の使用状況により

変わってはきますが、計算上は

年間42、000円ほど電気代が安くなる予定です!

また、3倍以上寿命があるので、球替えの球や手間などの

ランニングコストも減りますね!

外灯や工場など、水銀灯を使った器具のLED化、

かなりオススメですsign03

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を