容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2018年6月 7日

梅雨入り

東海地方、昨日梅雨入りの発表がありましたねrain

ここから1か月くらいは、晴れたらラッキー!という気持ちで

乗り切りましょう~(笑)

この時期はこの時期で、紫陽花がきれいだったり

のんびりと雨の音を聞きながら読書をしたりと

いろいろな楽しみがあると思っていますhappy01

やだな~と思いがちですが、梅雨ならではの楽しみを

見つけていきたいですね♬

私の楽しみは、姪っ子が生まれること!!

数日中には会えるのかな・・

めちゃくちゃ楽しみにしていますlovely

 

さて、この時期多くなるのが漏電などのトラブルです。

やはり雨が続くと、今までなんともなかったところに

漏水したりして、トラブルが出たりします。

後は、コンセント部分にたまっているほこりが、湿気を含みやすくなりますから

トラッキング現象にも注意が必要です。

梅雨時期は、カビなどに注意が行きがちですが、

普段目に届かない所に差さっている、家具の裏などの

コンセントも一度確認をしてみてくださいねwink

 

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を