容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2016年9月27日

炊飯器を探す

今日は、晴れるのかと思ったのに

うーーん・・・イマイチな天気cloud

この秋はホント、天気に恵まれませんねsweat01

雨ばかりで、稲刈りも苦労しているとか・・・

 

お米繋がり、ではありませんが

我が家の炊飯器の調子が悪いです(笑)

で、いいのがないかなぁ~と、ずっと探していました。

完全に壊れたわけではないので、探すのもスローペースですcoldsweats01

でも、見れば見るほど、何がいいのかわからない(笑)

金額はもちろんピンキリ。

下は1万円位から上は10万円を超えるまで。

今のはたしか3万円台か4万円台のだったはず・・・

まぁ、そこそこ美味しく炊ければいいのですが、

コレ!という決め手がわかりませんsweat01

 

と、思っているところへ電材屋さんからパンフレットが届きました。

炊飯器.jpg

アイリスオーヤマの、IH分離式の炊飯器だそうです!

コレ、おもしろい!

IHクッキングヒーターが取り外せて、IHのみでも使えるそうです。

ごはんを炊き終わったら、IHを取り外してお鍋とか!

上の部分はおひつとして使用。

おまけに、お米の銘柄や炊飯量に合わせて水分量を知らせてくれるらしい・・・

いいなぁ~。

でも、3合までなんですよね!

食べ盛りの男3人がいる我が家では、少ないかも・・・

でも、私みたいに何を選んだらいいか迷ってる人には、

ちょっとした選択肢のひとつになるかも、と思って

取り上げてみましたhappy01

9月21日に発表されたばかりの新商品ですshine

極厚銅釜ですって。

なんかそそられる(笑)

みなさん、家電ってどういう基準で選んでるんだろう~。

新米は、美味しく炊けるお釜で炊いて食べたいなぁcatface

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を