容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2016年3月22日

おひなさんめぐり

連休中に名古屋、東京と桜の開花宣言がされましたね!

ここ、中津川では、まだ蕾は硬そうですが・・・

 

20日の日曜日、お隣の恵那市の城下町岩村まで出かけてきました。

近いのに、ゆっくり行ったことがなくて・・

ようやく行けました。

意図したわけではないのですが、ちょうどおひなさまのイベントを

やっていて、とても賑わっていました!

この辺りでは、3月3日ではなく、4月3日がおひなさま、という

地域が多いです。

街並みも、昔ながらのお店も、とても素敵で楽しかったですhappy01

 

まずは、大好きな松浦軒でカステラを買って!

次はかんから餅♫

食べてばっか(笑)

あんこときな粉、ごまの3種類。

つきたてのお餅で、これが本当に美味しいのです。

こたつに座っていただきましたhappy01

岩村4.JPG

 

街並みの家々や店内に、貴重なおひなさまが飾ってあります。

200年以上も前の物もあるとか・・!

 

岩村3.JPG

岩村1.JPG

岩村2.JPG

桜の話題もでてきたことだし、ちょっと春らしい話題でした♫

まだ来週もおひなまつり、やっていると思うので

ぜひ行ってみてくださいcherryblossom

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を