容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2015年7月13日

赤天

暑い暑い週末でしたね~sweat01

梅雨明けはもう少し先のようですが

本格的な夏がやってきた!という感じがしました。

 

先週末、島根県の島根電工住まいのお助け隊本部へ

社長含め数人が研修のため、行ってきました。

そのお土産としてもらったのがコレhappy01

赤天.JPG

写真ヘタクソですみませんsweat01

赤天というそうです。

魚肉のすり身に、赤唐辛子を練りこんだ練り物で

周りにパン粉がまぶしてあるそうです。

フライパンで焼いて、マヨネーズや生姜醤油で食べると

美味しいと聞いたので、私は生姜醤油で美味しくいただきました♪

ネットで調べてみたら島根のB級グルメと書いてありましたhappy01

B級グルメがどのような定義なのかはっきりわかりませんが

この辺りでいう、鶏ちゃんとか五平餅とかそんな感じなのかなぁ・・

ピリっと辛くて美味しかったですhappy01

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を