容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2014年10月 1日

*9月発電量*

火山灰.JPGのサムネール画像

私の車のフロントガラスです。

実際に生活しているぶんにはそれほど感じませんが、

やはりこの辺りにも火山灰が飛んできていますねsweat01

喉もイガイガcoldsweats01

火山灰は、とがっているから絶対に拭いちゃいけないよ~と

忠告を受けました。車やフロントガラスが傷だらけになってしまうそう。

太陽光発電のパネルはどうなのかな?

国道19号を塩尻方面に走ると、結構太陽光パネルを載せている屋根、

多かったような気がします。

中津川あたりでは、発電に影響が出るほどでは

ないと思いますが・・・。

 

*9月発電量*

 

*発電量     846KWh

*売電量     614KWh

*売電料     614KWh × 42円 = 25,788円

 

昨年よりも少し多かったですhappy01

9月はそれほど雨も降らず、わりと安定していたように思います。

これから冬に向けて発電量も下降気味になってきますね。

 

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を