容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2014年8月 7日

水銀灯をLEDに。

晴れたり曇ったり、不安定な天気ですcloud

お昼のニュースでは、来週いっぱい位まで

不安定な天気が続く、と言っていました。

貴重なお盆休み!!晴れてほしいですweep

 

先日、中津川市内の小学校の体育館照明の一部を

水銀灯からLED器具に交換させていただきました。

施工前器具.jpg

上は取り外した水銀灯器具。

器具.jpg

新しいLED器具です。

かなり小さくなりましたね!

ちょっと見慣れない感じがしますか?笑

施工中2.jpg

今回は昇降装置のついていない器具なので、

体育館の天井まで足場を組んで

かなり高い場所での取替え作業ですsweat01

天井付近は、暖かい空気が溜まっていてかなり暑そうです!

 

水銀灯は熱を持つので、一度消灯すると時間を置かないと

再度点灯させることができません。

点灯してから明るくなるまでにも時間を要します。

その点、LED器具は付けたり消したりを自由にしていただけますし、

初期投資はかかりますが、電気代も安くなり、

今後のランプ替えの費用のことも考えると

こういった体育館や工場などには特にオススメですflair

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を