容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2014年7月 4日

雷の季節なので

今朝、台風8号が発生したと、ニュースでやっていましたtyphoon

進路によっては、上陸の可能性もあるとのこと。

これから、本格的な台風・雷の季節に突入していきますね。

関東でも、平年に比べ雷の発生日数が多いとニュースになっています。

 

そこで、こんなものをご紹介!

避雷器1.jpg

分電盤のスペースに取り付ける、避雷器です!

雷は、通り道があるとよく言われるように、

良く落ちるところには何度でも落ちる、というような性質がありますね。

私の自宅でも新築の頃、エコキュートとパソコンに入ってしまって

修理費に12万円も掛かり、涙したことがありました(笑)

それから大きな被害はありませんが、やはり近所で

電話が壊れた、などと聞くので落ちやすい地域なのかな?と思います。

私の祖母なんかは、とても心配性なので、雷が鳴りだすと

ブレーカーから電源を落としていたりします!笑

そんな風に、電源を落としたり、コンセントを抜いて回ったり、を

しなくてよくなるとしたら・・・それは楽ですよね!

この避雷器を付ければ、それをしなくてよくなるんですね~。

祖母に教えてあげないと!!

今日も降ったり晴れたり、おかしな天気です。

週末も、あまり天気は良くないみたいですがcloud

予定を入れず身体を休める週末も、良いかもしれませんhappy01

良い週末をお過ごしください♫

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を