容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2014年4月23日

にぎわいプラザ省エネ改修

中津川駅前にある、にぎわいプラザの省エネ対策工事を

2月~3月に掛けてさせていただきました。

既設の照明器具ランプを省エネタイプのランプへ交換しました。

その結果がまとまりましたので、ご紹介させていただきます!

4階 2月月間電力データ.jpg

4階 3月月間電力データ.jpg

上の画像が2月のデータ、下の画像が3月のデータです。

これは、にぎわいプラザ4階フロアの電気使用量のグラフです。

画像が小さくて見にくいかもしれませんが、

2月の平日はおよそ180~190kWhの電気使用量があります。

3月の第2土日に工事が全て完了し、10日の週から電気使用量が

約半分の、75~86kWhに下がっています。

工事完了の翌日から結果がしっかり出ていますねshine

電気代が下がりますよ!と言っても、ピンときませんが

グラフにしてみるとよくわかりますね。

弊社ではこのように、現在どれだけの電気を使用していて

このランプに替えると、どのくらいまで下がる計算になります。

ということや、実際に替えた後、ここまで下がりました。

という報告まで、させていただいています!

明日、電流測定の様子を少し書かせていただきたいと思いますhappy01

 

 

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を