容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2012年7月30日

夏のキッチン

今日も相変わらず、暑いですね!

夕立でも来てくれると、涼しくなっていいなぁなんて

毎日思っています(笑)

 

今日、今年結婚した妹と話していたら

キッチンが暑すぎて困る、という話題になりました。

結婚前は、IHのキッチンを使っていたのですが

今住んでいるアパートはガスコンロで

ご飯の支度をすると、とんでもなく暑い、と・・・

私はIHを使っていて、ご飯を作ると暑くなる、と

思ったことがなかったのでそんなに違うんだとビックリ!!

IHは鍋だけを温めるのに対して、ガスは鍋と同時に周りまで

温めてしまうのが暑さの原因ですね。

確かに、夏場はいかにコンロを使わずに料理できるか、という

話も良く聞きますsign01

私は当たり前になってしまっていましたが、

そうじゃないんだーと思った出来事でした。

 

夏野菜の美味しい季節。

我が家でも、じいじが作ってくれた美味しい夏野菜を

日々、消費するのに奮闘しています(笑)ぜいたくな悩みcoldsweats01

いつもワンパターンになりがちなので

たまに新しいものを調べて作ったりしながら楽しんでいます。

IHで快適に夏の料理をもっと楽しみましょう~happy01

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.denkirinrin.com/mtcgi/mt-tb.cgi/336

コメントする

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を