容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2011年8月 9日

太陽光発電施工研修

先月末になりますが、一般社団法人太陽光発電協会による

「住宅用太陽光発電システムに係る施工研修」

に参加してきました。

内容は、電気の基礎に始まり太陽電池のメカニズムや構造などや特性などを学ぶとともに実際の施工を模擬の屋根を使って体験するという実際的なものでした。

実習用のパネルです

P1040082.JPG

模擬屋根です

P1040084.JPG

今回の研修は電気屋さんとか屋根屋さんが多く参加しているのかな?と勝手に考えていましたが、他の業種の方が多く参加しているのに驚きでした。

やはり注目されている方が多いのでしょうね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.denkirinrin.com/mtcgi/mt-tb.cgi/109

コメントする

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を