容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2011年7月29日

こんなふうに球替えしてます。

今日、たまたま会社の近くで外灯の球替えの依頼があったので

見に行ってみました。

電柱を登って球を替えているのを見るのは初めてでしたeye

電柱の高い所でどうやって作業してるんだろ~と思って

興味深々sign03

何年電気屋で働いてるんだ!という感じですが・・・(笑)

こんな感じでした。

防犯灯球替え1.jpgのサムネール画像

 

胴綱とよばれる、墜落防止の綱を使いながら

外灯のある位置まで登って行きます。

普段は気にした事もありませんでしたが

近くで見ると高いですwobbly

 

 

 

 

 

防犯灯球替え2.jpgのサムネール画像

 

外灯の位置まで登ったら

体を固定し、取替体制に・・・。

 

 

 

 

 

 

防犯灯球替え3.jpg

 

器具のビスを外します。

 

 

 

 

 

 

 

 

防犯灯球替え4.jpg

 

古いランプを外して新しいものに。

 

 

 

 

 

 

 

防犯灯球替え5.jpg

 

ランプを替えたら

点灯テストをします。

ちゃんと点灯したら作業終了ですhappy01

この時に付きっぱなしになるようなら

自動点滅器の取替が必要になります。

今回は大丈夫でしたgood

この姿、職人!という感じで

かっこいいですね~shine

工事部にとっては、朝飯前!の作業でした!

でも事務員の私には絶対ムリ~sign03 考えただけで足がすくみますsweat01 

 

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.denkirinrin.com/mtcgi/mt-tb.cgi/102

コメントする

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を