容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2011年8月 5日

グリーンカーテン、その後

7月20日 005.jpg

車で中津川市内を走っていると、一面グリーンで覆われた

軒先を見かけたりします。

私の家のゴーヤは、伸びてはいるがそうでもない・・・。

なぜ??

ということで、調べてみると。

どうやら、早くに実を付けてしまったのが原因らしいsweat01

そうそう、結構早い時期に実がついたんですよね!

でも、実が付いたのが嬉しくて、実を育ててしまいました。

しっかりとしたグリーンカーテンにしたかったら

最初の方に付いた実や花は、心を鬼angryにして取ってしまえば

葉がよく茂るようです。

少し考えればわかる話です、花や実に栄養を取られてしまうから・・・coldsweats02

あ~ちょっと失敗!!

でも、ゴーヤは美味しくいただいているし、いいかぁhappy01

来年は、これを教訓に頑張ろうと思います(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.denkirinrin.com/mtcgi/mt-tb.cgi/107

コメントする

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を