容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2018年4月25日

音楽が天井から降りそそぐ

こんにちはhappy01

昨夜から今朝にかけて、すごい雨でした!

警報のおかげで子供たちは休校。

やたら嬉しそうににやける兄弟を義母に預けて私は仕事へ(笑)

ところどころ、山から水がダーっと川のようになって道に流れ込み、

道が冠水しているようなところもありました。

こんなに降ったのね~とビックリしました。

でも、午後からは太陽も時々出たりして、新緑の緑が眩しいくらいに!

GWも間近に迫ってきましたね。

 

さて、今日のタイトル。

音楽が天井から降り注ぐ。

私、音楽が大好きなのでかなり魅力的な言葉。

何かというと、パナソニックさんの照明器具。

スピーカーが内蔵されているのです!

なんと、Bluetoothでテレビやスマホと繋げられるそうです。

私がいいな~と思った場面。

airsoundeiga.jpg

 

airsoundyoga.jpg

 

映画とか、ヨガ、瞑想とか・・

いいな~。

どんな音で聴けるのか、試してみたいです。

(画像はパナソニックさんHPからお借りしています)

 

Bluetoothって、本当に便利ですね!

今年になって10年乗った車を替えたんですが、

本当に便利なこと!

いつもスマホに入っている音楽をBluetoothで繋げて聴いています。

電話が掛かってきても、そのまま話せるので便利。

今は当たり前のことなのでしょうが(笑)

今までぼろい車に乗っていたので(笑)

 

今や照明器具は明るいだけではダメなんですね!

これからもっともっと色んな機能が付いたものが出てくるのかな?

楽しみですねhappy01

ちなみに、上のイメージ画像の照明器具はこれです。

airsoundphoto.jpg

 

 

2017年12月21日

浴室暖房設置

毎日寒いですね~sweat01

朝は、車が凍って全面真っ白です(笑)

 

先日、浴室と脱衣室に暖房機を設置する工事を

させていただきましたよhappy01

DSC_1372-2.jpg

DSC_1373-2.jpg

リビングは暖房機で暖まっていても、

廊下やトイレや脱衣場などまで、家じゅうあったかい、という

お宅はすくないですよねsweat01

我が家もLDK以外はさむ~~~い・・。

お風呂に入るとき、服を脱ぐのに勇気がいるのは私だけではないはず(笑)

浴室暖房、本当に本当にうらやましいですheart04

義理の実家は、数年前のリフォーム時に付けたのですが、

義母は、本当に暖かくて助かっとるよ~と言っています(笑)

特に、年を取るとヒートショックなどの心配もありますからね~。

脱衣室は、普通のファンヒーターや暖房機でもいいと思うのですが

足元に置いておくのは邪魔だし危ないし・・

やはり専用の浴室暖房だと、本当にすぐに暖まるので

さすがだな、という感じですshine

お見積もり、ご相談はフリーダイヤル0120-961-656まで

お気軽にお電話くださいませ♪♪

2017年2月15日

外でもドアホン

今日も、気持ちの良い青空のいちにちでした~♪

わりと暖かかったので、お昼休みにちょっと歩いてきました。

風は少し冷たかったですが、ぽかぽかして

春が少しづつ、近づいているのを感じましたhappy01

 

さて、タイトルの外でもドアホン。

CMでも見かけたことがあるかもしれません。

パナソニックさんの新商品です。

無線LANを使うことで、外出先でも、スマホで来客の対応ができる、というもの。

屋外カメラ、屋内カメラ、窓の開閉センサーなどとも連系でき、

外出していても、スマホで家の状況がわかるしくみになっています。

201702151628_0001.jpg

これからの時代はこういったものが必要になるのでしょうか^^

私は、小学生の頃から一応鍵っ子(今は言わない?笑)だったので、

家に帰ってくると母に電話したりしていたような気がしますが、

これがあれば、子供の帰宅などもわかるようです。

それはちょっと便利かも、と思ったりしました。

すごい時代です(笑)

弊社でも、取り扱いをしております。

調査、お見積りから工事まで、一括してお任せください!

2016年9月16日

新しいデザインのエアコン

 

ダイキン2.jpg

10月に発売予定のダイキンさんの、住宅用のエアコンです。

カーブを描いたスタイリッシュなデザインです。

アップにすると・・・

ダイキン1.jpg

こんな感じです。

丸みを帯びることで、ドーンという主張が少ないかも・・・です。

デザインともう一つ、良い所がありまして、

室外機1台で最大5台まで接続が可能、だということ。

室外機って、家の外観の見栄えを悪くするので

できれば置きたくないですよね!

内機1台につき室外機1台というのが、今の主流ですが

内機が5台までオッケーと聞くと、おー!と思ってしまいます(笑)

まだ発売前ですが、ちょっと興味がありますhappy01

 

明日は小学校の運動会です。

天気が微妙なのですが・・・

そのあと、ずーーっと雨予報なのでなんとかできると良いなぁと思います♪

世間は3連休ですね!!

では、素敵な週末をお過ごしくださいませhappy01

2016年6月13日

壁ホタル

梅雨の合間の貴重な、晴れ間sun

な週末でしたね。

とっても嬉しい晴れでしたhappy01

 

そうそう、もうホタルの季節なのですね~!!

ホタルの話題もちらほら・・・

馬籠のホタル祭りも、今週末17,18,19日に開催されるようですよ~

毎年行っています。

楽しみっ♫

伊那の向こうにある辰野のホタル祭りがすごいらしいので

行ってみたいなぁ~と思いつつ数年が過ぎました。

今度の日曜日までホタル祭りが開催されているようです。

行きたいなぁ~

 

前置きが長くなりました(笑)

ホタルの時期だから、と言う事ではありませんが

電材屋さんにパンフレットをもらったので・・・

 

201606131358_0001.jpg

201606131359_0001.jpg

壁ホタル、というそうです(笑)

センサー付とそうでないものの2種類。

普段は足元灯に、非常時は懐中電灯に何かと便利です。

センサーライトも、このメーカーさんの物をたまに使わせてもらいますが

故障などもなく良いですよ!

コンセントに差すタイプなので、移動も楽々ですhappy01

2016年6月 1日

ソーラーセンサーライト

今日から6月。

もう半年経ってしまった・・・

早いですね~!

 

電源がない場所でも、設置できるソーラーセンサーライトを

仕入れました。

ソーラーセンサーライト1.JPG

ソーラーセンサーライト2.JPG

もう嫁入り先は決まっていますhappy01

明るさセンサで、暗いときだけ点灯するようになっています。

定格光束130lmなので、明るさ的にはちょっと心もとないですが・・・(笑)

1000lmという大きなタイプもあります。

電源を引くと、ものすごくお金が掛かってしまうところなど、

電源を引かなくても設置できるソーラータイプは、イイですよね♪

 

2016年5月31日

寝苦しい夜に

今日も、暑い一日となりました。

この間の日曜日の暑さ!!

あぁ~夏が来たなぁ~と思わせる寝苦しさ(笑)

私の家は、寝室が二階にあるので、

真夏の暑い日には、エアコンで冷やしておかないと

寝付くことができませんsweat01

年々、そういった寝苦しい夜が増えている気がしてなりません。

お嫁に行った頃は、田舎はなんて涼しくて快適なんだろうと

感動したものですが、やはり温暖化の影響を感じます。

そんな二階の暑さに効果がありそうな、換気排熱ファンをご紹介します。

 

hainetu.jpg

天井裏や、2階にこもった熱気を、逃がしてくれる換気扇です。

熱気を逃がすことで、新しい空気が入ってくるので

部屋の空気が循環して、室温を下げることができます。

また、別売りのユニットコントローラーを付けると、

設定に応じて自動でON・OFFしてくれるので

効率的に部屋の温度上昇を防ぐことが可能です。

エアコンの効きも良くなりますよ!

先週くらいかな?

2日位、朝まで窓を開けていた夜がありました。

途中で閉めるのですが、暑くて起きて、の繰り返しです。

今年は、稀にみる猛暑とのことで・・・・

夏の対策は、しっかりしておいた方がよさそうですねsweat01

2016年5月20日

空気清浄機で蚊が取れる!

このところ、とてもいい天気が続いていますね。

夏かと思うほど、暑い日もあります。

熱中症など、注意していかなければいけませんね~sweat01

 

今日は、空気清浄機なのに蚊も取れちゃうという、

SHARPの空気清浄機をご紹介します。

UVライトなどで、蚊を誘い、吸い込んで、粘着シートで捕獲、するらしいです。

アイデア商品ですね~!

ありそうでなかった、という感じ。

薬剤を使いたくない方にも良いですね。

SHARPのプラズマクラスターの空気清浄機なので

もちろん、細菌、花粉、ハウスダストなどにも効果があります。

 

蚊取り空気清浄き.jpg

 

実はこの空気清浄機、アジア諸国で爆発的なヒットを飛ばしているらしく、

かなり品薄の状態だそう。

日本では、まだそれほど恐がることはないと思いますが、

デング熱やジカ熱など、蚊が媒介する感染症などが

流行っている国では、かなり重宝されているようです。

現在は予約販売のような形で、納期もかかるようですが、

いつもお世話になっている電材屋さんが、数を確保しているそうです。

日本でどれだけ人気が出るかはちょっとわかりませんが、

もし欲しいという方が見えればお知らせください。

電材屋さん経由で、購入が可能かもしれませんhappy01

 

バタバタとしている間に、もう週末です。

今週はかなり急ぎで新築のライトプラン等があって

パソコンを凝視しすぎて、目が霞んでしまっておかしいです(笑)

週末に目を休めたいと思います♪

みなさまも、良い週末をお過ごしくださいませhappy01

2016年3月31日

飲食店などに♫

 

外出先で、スマートフォンやタブレットの充電が切れてしまったとき、

どうしていますか??

何かのアプリを起動しっぱなしにしていたら、どんどん充電が減ってしまって・・・

というとき、あると思います。

私は、地図のアプリで位置情報を表示しっぱなし、とか

LINEを頻繁に使ったときとかに、よくあります(笑)

そんな時、立ち寄り先に充電設備があると助かりますよね~

そんなお客さまにちょっと寄っていただくきっかけになるかもしれません。

パナソニックさんから、4月に新発売になる、露出型のコンセント。

飲食店や公共施設などに後付けできる、USBポート付きのコンセントです!

 

USB.jpg

 

USB2.jpg

 

カフェなどにあると嬉しいですよね!

気が利く~♪と思ってしまいます(笑)

充電だけならそれほど電気代を気にする必要もありませんし、

来客していただけるひとつのきっかけになるかもしれませんねhappy01

2016年1月13日

浴室暖房機

昨日から、グッと冷え込みましたね。

日中も、太陽は出ていましたが寒い一日でした。

今まで暖かかったぶん、寒さが身に沁みます・・・

 

昨日は、浴室暖房機の設置依頼をいただいた中津川市内の

お客様のところへ工事に伺いましたhappy01

娘さんが浴室暖房を使っていて、勧められたそうです。

娘さんのお宅も、以前弊社で工事させていただいています♫

こんな寒い日には、浴室暖房で温めておくと

安心してお風呂に入れますね!

服を脱いで、お風呂に入るまでが寒いですから・・・

お年寄りですと、ヒートショックも心配です。

あらかじめ、脱衣室や浴室を暖めておくことで

ヒートショックもふせぐことができますよ^^

298.JPG

ちょうど照明器具が吹き出し口の角にあたるため

念のためこの後、照明器具を移設しました。

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を