容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2017年6月12日

教室照明のLED化

梅雨に入ったというのに、sunマーク続きです!笑

嬉しいですが・・happy01

休みの日に晴れてくれるのは大歓迎です!

 

さて、先週末に中津川市内の小学校の家庭科室の照明をLEDに交換させて

いただきました。

現場調査をさせていただいた時には、何台かチラつきがみられ、

これでは子供さんも集中できないなぁ~なんて感じでした。

既設の器具ではちょっと暗いので、もっと少し明るくしてあげたい、という

教頭先生のお話もあり、照度計算等させていただき

予算と合わせながら器具選定を行いました。

既設の器具でも、教室に必要な照度は出ていましたが、

器具が古いせいか、片方がコンクリートの壁で光があまり入らない為か、

なんとなく少し暗めの印象の部屋でした。

 

*施工前*

RIMG0005-2.jpg

*施工後*

RIMG0009-2.jpg

点灯すると・・

RIMG0011-2.jpg

どうでしょうか。

照明器具もフラットなのでスッキリしました。

工事の担当者も、とても明るくなったとのことだったので良かったです。

まだ先生とはお話ししていませんが・・。

蛍光灯と見た目は同じランプ形のLEDの器具もありますが

見た目もスッキリなので今回使ったパナソニックさんのiDシリーズの照明器具を

選ばれるお客様が多いです。

壊れた器具を1台だけ替える、これからも壊れたものから随時取替えていく、

ということだと、従来の蛍光灯と見た目もほとんど変わらないランプ形の

照明器具をオススメしたりもしますがhappy01

照度計算、電気代のシュミレーションなどにも対応していますので

ぜひ声を掛けてくださいね♪

事務所や倉庫、工場、店舗など、あらゆる照明器具のLED化が可能です!

ランプだけ交換、器具ごと交換、など色々なパターンにも

対応しますhappy01

 

 

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を