容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2013年11月20日

サンポリス (補足)

今日もさむーい1日でしたdespair

恵那山は今日も雪が降っているのかな・・・。

 

先月くらいに、サンポリスという小出力太陽光発電設備の保守管理サービスのことを

ブログに書いたのですが、それを管理元の中部電気保安協会さんが

見て下さっていて、詳しい説明に来てくださいました。

ちょうど、1件導入したい案件がありタイミングよくお話を伺うことができました!

簡単に言いますと・・・

・太陽光システムがきちんと発電しているかどうかを

 24時間監視してくれて、異常が見つかるとすぐに駆けつけてくれる。

・WEBで前日までの発電量を見ることができる。

・年に1度、年間発電量のレポートを出してくれる。

というサービスです。

今回、導入したいと思っている物件は、自宅と太陽光設置場所が

離れているので、異常が見つかった時にすぐに対応してくれるというのは

すごく心強い、と思います。

また、異常に気付けずに、発電できるであろう電力をムダにするということも

防げるので安心ですね。

ちなみに、ドコモの電波が届くところなら設置可能、とのことhappy01

↓ ↓ ↓ ↓ こんな感じで、WEB閲覧できるようです。 

201311201643_0002.jpg

 

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を