容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2013年4月19日

照度のはなし

以前にも少し書いたことがありますが

照明器具の照度の話です。

ランプの寿命が近づくにつれて、照度が下がってくる

というのは割と知られている話ですが・・・

先日定期的にランプの取替えをさせていただいている現場で

照度の違いがよくわかる写真があったのでご紹介します。

取替前

RIMG0152-2.jpg

取替後

RIMG0153-2.jpg

 

取替え前と取替後、天井の明るさの違いが分かっていただけると思います。

消えたら新しい物に取替える、という方がほとんどだと思いますが

切れていなくても、ランプの寿命といわれる年数が過ぎると

知らず知らずの内に照度はかなり落ちてくるのですね!

明るければいい、というお部屋は切れてからでもいいと思いますが

子供部屋や書斎など、勉強や読書などする場所では

目が悪くなる原因にもなると思いますので

定期的な交換をしていただいた方がいいかもしれませんhappy01

 

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を