容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2013年4月 9日

HEMS②機器設置 

HEMS(ヘムス)設置工事を行いました!

CIMG1996-2.jpg

上がAiSEG用エネルギー計測ユニット。

下が、PCで見た使用状況画面です。

CIMG1989-2.jpg

とりあえず、よく電気を使う機器、場所を設定・入力してみました!

今、使っている電気が一目瞭然shine

これ消すと、どれだけ下がる?とやたら

電気を消す、コンセントを抜く、といった行動に走ってしまいます(笑)

まだあれこれ試行錯誤するまでに至っていないので

また詳しくは後日書きたいと思います。

 

ちょっと面白い話を目にしました。

現在の日本の世帯約5千万世帯が、HEMSの活用で

電力契約の見直しや節電などで、1世帯あたり毎月2千円

電気代を下げることができれば、日本全体では

月に約1千億円、年間では約1兆2千億円の節約になる

可能性があるのだそうですよ。

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を