容量アップ,配線工事,コンセント新設LAN,ケーブル延長,電気工事はでんきりんりんにお問合せください

2019年12月 6日

初雪!

昨日、中津川市内にも初雪が降りましたsnow

今朝も霜がおり、フロントガラスがバリバリthunder

寒いはずですね~sweat01

お昼すぎ、恵那山も雪化粧の顔をのぞかせてくれました!

実際はどーーーんとそびえたっているのに

スマホで撮ると、小さいです~coldsweats01

良い週末をお過ごしくださいねっnote

 

IMG_4896.jpg

2019年4月10日

4月なのにっ!!

4月も中旬に差し掛かっているのに!!

桜も満開なのにっ!!

まさかの・・・

 

IMG_1839-2.JPG

 

雪景色~snow

ビックリですsweat01

事務所のある、中津川駅周辺は雨ですが。

少し山へ上がると雪みたい。

現場から送られてきた写真ですが、本当にびっくりしましたcatface

三寒四温といいますが、今年は特に寒暖の差が激しすぎますね!

汗ばむくらい暑いかと思えば、ストーブが手放せない日もあったり・・

早く安定して暖かくなってほしいものですhappy01

2018年11月20日

夜の馬籠宿

久しぶりのブログになってしまいましたsweat01

師走でもないのになんだこのバタバタは~!!

とさけびたくなるような状態がずっと続いております(笑)

土日も、ほぼほぼ子供の習い事で出ずっぱり。

生活に全く余裕がありません(笑)

そんな中、土曜日の夜、家族みんなが揃ったので

馬籠宿へ紅葉を見に行こう~♬となり、行ってきました。

紅葉のライトアップをしていると友達に聞いて

言ったのですが、行燈を灯すお祭りもやっていてラッキーhappy01

混雑もなく、ゆったり、のんびりと楽しむことができました。

 

 

まずは、島田公園の紅葉&竹あかり。

IMG_3603.jpeg

 

IMG_3602.JPG

 

IMG_3598.JPG

 

IMG_3591.JPG

夏にホタルを見に来ますが、こんなにもみじがあったこと、

全然知りませんでした。

写真ないですが、公園中もみじいっぱいですmaple

池に映った紅葉も、とても綺麗でした~shine

 

そして馬籠宿のあかり街道。

IMG_3583.JPG

 

IMG_3572.JPG

 

本当にいい雰囲気。

このあかり街道と紅葉ライトアップは、

23日(祝)にも見られるようなのでぜひ~♬

でも紅葉は、もう本当に終わりがけかな??

今年は紅葉がいつもより、少し早かったですよねwink

これが私の今年最初で最後の紅葉狩りとなりそうです(笑)

2018年9月20日

そば畑

昨日、夕日がすごくきれいだったので

ちょっと足を延ばして坂下までhappy01

 

IMG_1838.JPG

 

 

 

IMG_1839.JPG

 

 

IMG_1851.JPG

 

IMG_1863.JPG

 

私の腕では、たいした写真が撮れないんですが・・・

立派なカメラを持った方々が数人、ベストショットを狙ってみえたので

邪魔にならないように撮りました(笑)

 

でも今日からまた週末まで雨みたいなので

昨日が数少ないチャンスだったかなーと思います。

週末は小学校の運動会にソーラー武道館に、いろいろとあるので

なんとか晴れてほしいなぁ~happy01

本当に雨の多い9月ですね。

今日もお疲れさまでした。

 

2018年3月 2日

市役所耐震工事完了!

2016年8月から始まった、中津川市役所の耐震補強工事。

1年半以上に及ぶ工事が先日無事、終了しました!

ほぼ毎日通っているので、市役所で働く方々と顔見知りになり、

寂しいなぁ~と言って頂いたり。。

1年半、長いですね~。

一昨日、建通新聞に完了報告が載りました。

IMG_9011.JPG

ちょっと見にくいですが、弊社の名前も載っています^^

仮庁舎を建てることなく、庁舎内をあちこち移動しながら移動させながら、

行った工事でした。

建設業向けの新聞なので、一般の方は見ることはないな~と思って載せてみました。

市役所で働く方々、関係者の方々、様々なご協力をいただき

本当にありがとうございました。

 

今日もぽかぽかと過ごしやすい一日でした。

この先も、10℃以上の気温が並んでいて嬉しいです♪

少しづつ、春の気配がしてきましたね!!

良い週末をお過ごしくださいませ~happy01

2017年11月21日

きれい!

IMG_7752.JPG

どーーーーんと恵那山!

今日は空気も澄んでいて、とても綺麗でしたhappy01

昨日は恵那山手前の前山も雪化粧でした。

お昼休みの散歩中、駅裏からの一枚です♪

市内の山の方では、初雪が降ったところもあるそうで・・・

数日前から一気に冷え込んできましたね。

風邪など引かないようにご自愛くださいませ!

2017年9月28日

そばの花

IMG_5987.JPG

そばの花まつりは、24日に終わってしまいましたが

まだもう少し、楽しませてもらえるかな。

坂下はなの湖のそば畑。

一面真っ白で綺麗ですよ~

今朝はけっこう強い雨が降ったので、大丈夫かな?

今シーズンにもう一度見に行きたいですhappy01

2017年7月18日

連休明け

連休明け。

やはり、不安定な天気です。

さっきまで晴れていたのに・・

突然の大粒の雨と雷thunder

夕立があると、夜涼しいからありがたい部分もありますが。。

 

IMG_4702.JPG

まさに、今。

叩きつけるような雨ですsweat01

早く止んでくれると良いですね。

 

週末に予定をしていた業務用エアコンの設置等、

滞りなく終わりましたhappy01

良かったです♪

 

2017年6月27日

hasu1.JPG

hasu2.JPG

hasu3.JPG

 

坂本の農道沿いにある蓮池の蓮が開花したと聞いたので

土曜日の朝、寄ってみましたhappy01

開花して3日目だと、管理してみえるおじさんが言っていました。

色々とお話を聞かせていただき、きれいな蓮の花を見ることができて

嬉しかったですっ!!

つぼみもたくさんhappy01

これからどんどんと咲いていくみたいですよ~♪

おそらく私有地ですが、駐車場も開放してくださっています。

まだ咲き始めだったので、もう一度見に行きたいですnote

2017年4月 6日

早咲きの♫

sakura.JPG

空と被ってしまって少し見にくいですが、

早咲きの桜が、ようやく咲き出したようです♫

こんなに遅い年は、いままであったかなぁ~と思うくらい。

中津川市では、今日明日と入学式、入園式が予定されていると思いますが

入学式に散ってしまっていることはあっても、

まだ咲いていないなんて・・・ビックリですcoldsweats01

ここから1週間は、sunもなしの天気予報。

待ちわびていたのに・・weep

電気が切れた、ブレーカーが落ちた、電気のトラブルはすぐでんきりんりんにお電話を